So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨小物 ブログトップ

投影電筒・・・・? [雑貨小物]

『投影電筒』って何だと思います?
英語では、Mini Projecterって書いてあります。
昨日、台湾土産としていただきました。
今、台湾を飛んでいるCAで人気の雑貨だそうです。

夜など玄関先でバックの中の鍵が見つからない!(外は寒~い!!全く!!)
映画館で、アクセサリーを何処かに落とした!(ごそごそしたら回りに迷惑よね~)
等という事に、小さなペンライトがあると便利ですよね。

でもなかなか可愛いものってない。
そう思っていたときにいただいたこの『投影電筒』
そして可愛い!のです。
ライトを投射すると、キティーちゃんやドラえもんウルトラマン等のキャラクターが写るんです。
ちゃんと携帯ストラップにつけたりキーホルダーもついていて・・・・
“また買ってきて!”って注文してしまいました!!

         P1010455.JPG

         P1010454.JPG
nice!(0) 

クリスマスだから衣替え!? [雑貨小物]

去年いただいた真っ白なテディベア
夏までは洋服なし、秋に紺色のセーターを着せていました。

そして昨日、去年プレゼントして下さったA子ちゃんから
この久万さんにプレゼント!
真っ赤なセーターと帽子クリスマスのお洋服です。
このテディベア専用のお洋服・・・・・早速衣替えしました!

    P1010276.JPG P1010277.JPG
nice!(0) 

凄い!100円ショップ [雑貨小物]

この頃100円ショップが人気です。
これもこの頃の不景気のせいでしょうか?
近所の100円ショップも引っ切り無しに人が入っています。
私もその前に行くと、何とはなしに吸い込まれてしまいます。

そこで見つけた逸品をご紹介。
まずは、ダンベル。
プラスティック製で、水を入れて使うもの。
水では軽いと感じる人は、砂を入れても。
これから夏に向かって気になるのは、“二の腕”。
テレビを見ながら・・・・少し頑張ってみようかと思います。
       
       P1000064.JPG

そしてもう一品。
これ何処かで見たことあるでしょう?
そう、ビレロイ&ボッホのエッグスタンド。。。。。に、
そっくりでしょう?
びっくりでした!100円ショップもここまで来たか!!って感じです。
4枚買って420円。信じられないお値段です。
エッグスタンドとしてでなく、前菜などにも素敵に活用できそうです。

       P1000065.JPG 

nice!(0)  コメント(0) 

今私の中でブームです。 [雑貨小物]

とうとう梅雨に入ってしまいました。
今日も朝から雨[雨]あ~あ~

先日、あるブログで素敵なピックを発見しました。
“あ!あれほしい~!”って思っていたら、見つけました!
とっても楽しくなるようなピックを。

   DSCF6314.JPG

5色のピックが5本ずつ。。。可愛いでしょう?パーティできっと活躍しそう。。。。。
今、小さなショットグラスにさして、キッチンに飾っています。

そしてもう1つのシリーズは、ベネチアンガラスで作ったピック。
ピンクとブルーの飴細工のような綺麗さ。。。。

   DSCF6315.JPG

この夏、色々なシーンで楽しめそうです。


ちょっと異色のピック・・・・和のテイストの。
なかなかうまく使えないのですが。。。。どなたか素敵な使い方教えてください!

   DSCF6318.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

パリの香り。。。。 [雑貨小物]

昔は、よく行っていたパリ。
今は、いつ行かれるか。。。。。
先日は、私のサロンで“チーズ教室”を開催しましたが、
そのときも講師の方が、パリで直接買ってきたチーズが並びました。
日本では高くて、一度の何種類ものチーズを買うことは出来ません。
うらやましかった~ぁ!

時々後輩の方がパリからのお土産を買ってきてくれます。
パリ土産というだけで、その香りを感じてウキウキします。
やはり何処か違うのでしょうね。

そういえばパリでは、よくテーブル関係の小物を探し回りました。
今は貴重な小物達。大事にしないとね。

これ、ハートのお砂糖です。
真っ赤なお砂糖をゼブラ柄のカップにかけて。。。
さすがセンスいい!!
DSCF5582.JPG

いかにも“パリで買いました!”というカードホルダーです。
色使いが本当に素敵です。
DSCF5583.JPG

確か。。。バカラ美術館の近くの食器屋さんで見つけたエンジェル達。
ピック、箸置き、カードホルダー。。。。。クリスマスに大活躍です。(バレンタインでも!)
DSCF5585.JPG

何色のケリーバックがほしい? [雑貨小物]

オレンジ色って聞くと、何を頭に浮かべますか?
みかん?柿?カボチャ? それともエルメス

エルメスのバック[カバン]といえば、ウン十万円もして。。。
手が届かない高級品です。
ましてやエルメスのケリーやバーキンはなかなか好みのものが見つからない品。

水色、オレンジ、黄色。。。。
可愛いケリーバックが、私のテーブルに並んでいます。
今度は何色にしようかしら?

な~んて、言ってみたいものです。
今日は、ケリーバックを4つも作りました[exclamation×2]

  DSCF4997.JPG

       DSCF5002.JPG

ね!可愛いでしょう!
A4サイズのペーパーで、ケリー一つが出来ます。
製図はエルメスのホームページでダウンロードできます。
ホームページを開いて、エルメスの世界クリック、そして白いバックをもう一度クリック。
あなたのケリーが、10分ほどで、出来上がります。

    エルメスの公式ウェブサイト    http://www.hermes.com/

是非、お試しください。
中にキャンディを入れて、プレゼントしても素敵です[揺れるハート]

クリスマスのたのしみ・・・ [雑貨小物]

31日のハロウィーンを前に、少し気が早いけれど、
今日一日かけて、お部屋をハロウィーンからクリスマス仕様に。。。。
来月はもうクリスマスレッスンです・・・・・1年は早いものです。


今日は、ツリーの飾りつけて、クリスマス用の食器を出し。。。。
そしてクリスマス小物をディスプレイ
特にキャンドルは毎年新しい素敵なものが店頭に並びます。
松ぼっくりのキャンドル。、サンタクロースのキャンドル、クリスマスツリーのキャンドル。。。。。。
色々なキャンドルがわたし達を楽しませてくれます。
ティーキャンドルさえも、可愛い小さなサンタの物があったり。。。。。

DSCF4800.JPG

DSCF4801.JPG

DSCF4796.JPG

そして小さな天使やベアーもクリスマスディスプレイを楽しくさせてくれます。
食器棚本棚にも。。。。。
この季節、インテリア雑貨がとっても楽しい!!!

DSCF4799.JPG

DSCF4798.JPG




Mouse & Cheese [雑貨小物]

今日の夕食の後、ソニープラザで小物雑貨コーナーで友人と散策!?
もうすぐハロウィーンということもあって、黒とオレンジの世界が広いスペースを取ってましたが
その奥のキッチン雑貨のコーナーはこれまた楽しいスペース。
そのカラフルで楽しいこと[るんるん]

そこで楽しく可愛いものを見つけました。
“Magic Cup Cap”というもの。
シリコンで出来たチーズの上に可愛いねずみがのっています。
これなんだと思います?

その名の通り、カップに入った飲み物を、冷蔵庫で冷やす時にかぶせたり、
飲みかけの物をさめないように蓋をしたり。。。。
ねずみをちょっと押すだけで、軽い真空状態を作るようです。
カップが、軽く倒れたくらいでは、こぼれない優れもの。
思わず微笑んでしまうくらい可愛いさです。

思わず一匹のねずみ連れてかえってきました。
 
DSCF4571.JPG DSCF4570.JPG


雑貨小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。