So-net無料ブログ作成
検索選択
嗜好品 ブログトップ

ハッピーバレンタイン! [嗜好品]


昨日に引き続き今日も頂きました!!
食べるのが惜しいような可愛いマカロン。

DSCF5541.JPG

今は、バレンタインだからって女性から男性にだけチョコレートをあげることはないのですよね。
今日も、デパ地下やソニープラザには、チョコレートを求めて女性達が溢れていました。
5,6歳の女の子もいました!びっくりです。
今年は、甘くないのが好きな人のために、焼酎チョコ等というものも現れて・・・・
これからもっともっとバラエティに富んだチョコレートが現れることでしょう。

小さなチョコレートを口に含むと、なんともいえない甘さが広がって幸せになります。
一年に一度、チョコレートに皆が視線を注ぐ日があってもいいですね。
バレンタインディに乾杯です。

食べられない!!! [嗜好品]

時計の針が、12のところを回り、日付は2月14日。
そう、今日はバレンタイン
昨日は、チーズレッスンで、チーズをしばらく食べなくていいほど食しました。

そしてとっても可愛いプレゼントを頂きました。
小さな箱を開けたら、可愛すぎる動物が3匹。
すべてチョコレートで出来ています。
『なんて可愛いの!!!』食べれないよ~ォ。
しばらくそのまま眺めて過します。

        DSCF5524.JPG

ティーテーブル [嗜好品]

明けましておめでとうございます。 旧年中は、つたない私のブログを可愛がって下さり、ありがとうございました。

DSCF5286.JPG

今日は1月4日、ブログもお正月休みしてしまいました。
今年も、もう一つのブログ“サロン・ド・ベージェのブログ”同様よろしくお願いします。

クリスマスツリーを置いていたところに、ティーテーブルを戻しました。
インドネシアのジャカルタで見つけたティーテーブル。
中にはティーカップ[喫茶店]やティーの小物を入れるようになっていて、
正にティーサービスには欠かせないテーブルです。
その上には、ティーカップをディスプレイできる4段トレイ?
ウェッジウッドのティーカップを・・・・・。

DSCF5285.JPG DSCF5280.JPG

今月は、ティースタイル様とのコラボレッスンもあり、
この時間のあるときにティー用品を手入れしなくては。。。。。
今日は、銀器も磨き上げ、気分もすっきりしました。
nice!(1)  コメント(2) 

ボジョレーヌーボー解禁 [嗜好品]

今日は、11月の第3木曜日。
この日は・・・ボジョレーヌーボー解禁日です。
イベント好き?な私、今日の夕食のために買いに行こう!!って、思っていたら、
届きました!友人のKちゃんから。。。。。。

今年のボジョレーは出来がいいとか。。。。。
今日の夕食はボジョレーヌーボーが主役です。
3種類のチーズを用意して、ヌーボーをゆっくり楽しみました。


       DSCF4947.JPG


Drop Tea ドロップティー [嗜好品]

とってもおしゃれなプレゼント[プレゼント]をいただきました。
試験管に入ったDrop Tea。
ハート[黒ハート]紅茶[喫茶店]です。
紅茶といえば、茶葉のもの、ティーバックのものしか思い浮かばなかったもの。。。。
それが可愛いハート形なんです[揺れるハート]

   DSCF4749.JPG

         DSCF4760.JPG

ティーカップ1杯分に3~4粒をいれ、熱湯を注ぐと簡単に茶葉に戻ります。
ティースプーンで計らなくていいし、とにかく可愛い!!
いただいたのは“APPLE  TEA”。
優しいリンゴの香りに癒されます。
16種類のフレーバーがあるそうですから、試験管立てに立てて飾るのも楽しいですよね。

   teaset1.jpg


       DROP TEA     http://digimoba.com/products/drop_tea/index.html

嗜好品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。